レンタル落ちビデオ積み

ブックオフやツタヤで最近良く見かけるレンタル落ちセルビデオを買い過ぎてしまって困っている。どうするつもりなんだろう、って自分でも思うんだけど、でも、レンタルするより安かったりするから、つい買ってしまう。この前なんか押井守祭りで、今日は劇場版クレヨンしんちゃんが大放出されてたり、ある日は相米監督特集だったりとか、しかもどれも300円とかで、いいのかなぁ、って思いつつ、買ってしまう。そしてさらなる掘り出し物を見つけようとしている自分に気付いて、あきれる。
ともかくGWには、積んであるそれらをひたすらそれを見よう、と思っている。
しかし、もうビデオはカセットテープのように消えていくつもりなんだろうか。誰のつもりかはわからないけど、なんかさみしい、けどやはりビデオは場所とる。