買い物など

ichinics2005-03-27

昼過ぎに目が覚める。枕元には充電のきれた携帯が転がっていた。(携帯を目覚ましに使っていて、全然目が覚めなくて鳴り続けていたせいで充電切れたらしい)
目覚ます為にシャワーを浴びてから出かける。こんなに長い影ができるくらいの時間になってしまってちょっと自己嫌悪。駅で妹と合流し、新宿へ。伊勢丹に寄って服を見て、ツタヤでビデオなどを借り、タワー*1でCDを買ってヴィレッジで本とか買ってブックファーストでも本買ってへとへとになって帰宅。ブックファーストはちらっと見るだけのつもりだったのに、どんどん手持ちの品が増えて行くので困った。もっといろいろ見たかったけどこれ以上買えないというとこで後の棚は見ないでお会計。かなり後ろ髪ひかれたけど仕方ない。
今日の発見は新宿のツタヤはすごいということ。たいていのものがある気がする。気付いたらツタヤに1時間以上いた。念願の「あるもの」を借りて妹と大喜びで家に帰り、この時間(午前三時)まで爆笑してた。我ながらあほだなぁ。

*1:タワーレコードのことをタワーって言ってるのが身の回りに自分しかいないってことに今日初めて気が付いた。HMVはエイチって言ってるけど皆なんて言ってるんだろ。